移ろいゆく日常の中で

Seize the day. 今を生きる



スポンサー広告 |

最近考えること

最近、前の部署にいた後輩のことをよく思い出します。

好きなんですよね。

今僕は彼女がいるので、何もすることはできないけれど、
ふとした時に頭をよぎる事がある。

今まであったことないタイプの子だったし、誰からも好かれるような良い子だった。

だから性格の良さに惹かれて、好きになったんだと思う。

話したいという衝動に駆られる時があるけど、今はもう違う部署なのでそんな機会があるわけないし、いきなり連絡とるのはとても不自然。

だから期待するわけです。連絡かかってこないかなーって。
異動した先輩に仕事のこと、質問してこないかなーとか、、
ですが、8ヶ月経っても一度も連絡はありませんでした。

久しぶりに声を聞いてみたいなーと考えていたところ、前の部署の飲み会があったので、ふらっと行ってみました。

男だけだと思ったので特に期待もせず、若干行きたくもなかったんですけど、先輩に予定を聞かれて予約してもらった手前断ることができず、止む無く行くことに。


会場について驚きました。

あの子おるやん。。


内心どきどきが止まらなかったけど、なんとか平常心を保って、なんとか話を繕って。

でも、程なく僕のいらんお世話と遠慮から、程なくして別テーブルとなってしまいました。

別テーブルにいてもやはり目で追ってしまう。何の話をしてるのかなーって聞き耳を立ててしまう。

飲み会もお開きになり、最寄り駅まで皆で歩いたのですが、そこまでは二人で久しぶりに話しました。

いやほんとテンション上がった。楽しいこの子、可愛いこの子。
ほんの少しの時間でしたが、とても幸せでした。

駅につくと二次会の話があり、ほとんどの人が参加し、以前の僕なら参加してたんですが、これがほんとつまらない。大体仕事の話ばかりするのみで、時間の無駄のようなものでした。

だから今回は参加しない。
あの子も参加しないらしい。二人だけだと変に思われる可能性もあるので避けたかったのですが、運良くもう一人辞退者が現われ、3人で帰りました。

3人とも同じ路線だったのですが、後の一人は別方向らしく、少しの間また一緒に帰ることに。

この時が1番緊張した。

なんか誘ってこないかなって。
この後少し寄っていきませんかって言わないかなってずっと考えてた。
でもそんな事を言われるわけがなく、彼女が電車を降りるまで楽しくお話ししました。


今でもたまに、この時を思い出します。

自分でどうこうしたい、彼女に対して何かをしたいわけではないですが、
好意を持たれたら嬉しかったなぁって。


そんなうまい話、あるわけないんですがね。


でも飲み会は、おそらくまたあると思います。
その時また少しなりともお話しできたら嬉しいし、また次の飲み会も楽しみになってくると思います。


今日、その子とのとんでもない夢を見てしまったので、余韻に浸りながら、思わずブログを更新しました笑




おしまい
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久しぶりのブログ

久しぶりに書こうと思います。


最近は何があっただろうか。
今は新しい部署に異動して三ヶ月目に入り、意外と早いなって感じです。
相変わらず勉強に対するモチベーションは低いです。
ほんと思い出さないと、5年前の僕は必死に勉強してたな。
苦しくても苦しくてもやるしかないって。
毎日夜は泣きながら勉強に打ち込んで、その年の試験は3つの試験に合格し、内定も貰うことができました。
その時の必死さがないと。きっと僕は受からない。
多分今、付き合ってる人がいて、お金もきちんと貰え、仕事もそこそこ充実してるから、勉強に体が行きにくいのだと思います。
でもそんな甘えてられない。
自分の将来を考えると、合格した方が絶対いいと思うし、仕事ももっと楽しくなる。
頑張らないと。


落ち込んでると、ネットで自分よりついてないとか、自分より必死でもがいてる人を見て、安心しようとする自分がいる。
そんなのよくないことだって分かってる。
いざ、自分が経験した辛さを同じく味わってる人を見ると自己嫌悪でさらに落ち込むし、同情してさらに落ち込む。
手を差し伸べたくてもそこまでする勇気なんてないし、上から目線の余計な御世話なんて思われたくない。
だから心の中で、頑張って、気持ちは凄く分かる、大丈夫、俺ごときでも這い上がれた、諦めないでと、声にならない声で、見つめています。


そのことを考えれば、僕だってまだまだやれるひずだ。
甘えるなよ、俺。



あと僕、先週30歳になりましたよ。
早いなぁ。
昔の人生で言うと折り返し地点。
31歳からは壮年期。それまでは青年期。
人間ドックの案内も来ましたよ。
最近顔を見ると、やはり少し老けてきたなってなんとなく感じます。
いやぁ重いなぁ〜。





おしまい
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

成就

今の職場で3年目を迎えました。

結局別の部署にいた子とはうまくいかなかったけれど、」
同じ部署にいる最初から気になっていた子と付き合うことになりました。

勇気を出して誘って、告白してよかった。
実もあちらも気になっていてくれてたんだけど、
4月から別部署だからもう諦めるつもりだったらしい。

付き合うことができて今は凄く楽しいです。

この子と将来…結婚できたらどんなに幸せだろう。

もっともっと仲良くなれるようにがんばりたい。
必要とされる人になりたい。
日々自分を見つめなおしていきたいですね。

新しい新人の子もとても明るくて接しやすいし、
仕事も楽しくできています。

あと一年で異動すると思うので、
一年間がんばります!



おしまい
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

恋愛2

前回と内容がかぶるけど、最近の悩みなのでもう一度書こうかなと。


今気になっている人は、同じ会社だけど別の部署にいる後輩。

最初見たときの印象は今時いる可愛い人。(今風の意味ではない)

年は相手が年上だけど年は近くて、話し方とか性格も合いそうだなって思うんですよね。

初めてゆっくりと喋ることができたのは他の部署を交えた飲み会で隣の席になったとき。

それまで喋ったことがなかったから、あ、こういう感じの子なんだと思った。

その時はそれ以上は何も思わなかったけど、

最近ふと急に、この子いいなって思えてしまった。

それでこれからどうすればいいのかな~進展はあるのかな~とよく悩みます。

別の部署だから日常的に会話はできないし、
エレベーターとか郵便局で一緒になったときに少し話すくらいしかできない。

どうやれば距離が縮まれるのかな。普通にやった限りではこれが限界なのかな。

そもそもその子に彼氏がいるかどうかも分からない。
かといって誰かに相談するのもな。変に広まってしまったら仕事しにくいし。

こんなことを最近よく悩んでおります。

明日有休を取ったので、気晴らしにどっか行ってみようと思います!



おしまい

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

恋愛

なんか恋愛をしたいなって思います。

よく恋人同士になるまでの過程が一番楽しいという人がいますが、
それは確かにそうだけど、やきもきする期間が長すぎて早く
付き合いたいなって思ってしまう(笑)

付き合ってから、色々なところに行きたいなっていう妄想が先行しちゃって
早く、早く付き合いたいって思っちゃうんですよね。

そういうのが全く恋愛の気配がないときでも妄想しちゃうもんだから困る(笑)


今のところ恋愛関係になりたい女性は一人いますが・・・
彼氏がいるかも分からない上、中々親しく話すことができない。

しかも職場の後輩だし、なんとなく手を出しちゃだめかな、とも思います。

でも美人で可愛いし、性格も良さそうだから、
付き合ったらきっと楽しいだろうなって思うんですよね。

でも困ったことに、美人だと中々うまく会話することができない性格で、
困ったことに話し下手。

どうすりゃいいのかなぁ・・・

相手から近づいてくれればこんな楽なことはないんだけど、
そこまで魅力的でもなし(笑)



恋愛するって本当に大変なんですよねぇ。。



おしまい
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
